一般歯科

歯科診療の中で最も基本的な診療科目であり、歯科医院に通院した際に受ける治療のほとんどが一般歯科に分類されます。虫歯の治療はもちろんのこと、歯周病の治療や入れ歯の作成、抜歯など、歯に関する様々な治療を行います。 当医院では、最新のデジタルX線撮影装置を導入しており、正確・詳細な画像診断を行うとともに、きちんとした説明を行い、安心した治療を受けていただけるよう心がけています。

歯の痛みや違和感を覚えたら、まずは御来院ください。

矯正歯科

歯並びを整え、咬み合わせを改善することで、お口の調子を整える治療です。歯並びを改善することで身体の健康へも繋がります。矯正歯科は大きく「小児矯正」と「成人矯正」に分けることができ、当院ではどちらの矯正も行うことができます。 当医院には「日本矯正歯科学会認定医(院長)」が常勤しております。患者さまひとりひとりに合わせた治療内容を設定し、治療を進めてまいります。 急な痛みや装置の外れといった治療中に起こりやすいトラブルも、すぐにご相談下さい。

予防歯科

定期的な通院をしていただくことで、健康な歯を守り、虫歯や歯周病などを予防する治療です。生涯において自分の歯で健康的な食事をするために、歯の健康について考え、歯のトラブルを予防しましょう。具体的な治療内容としては、歯石の除去やフッ素の塗布、ブラッシング指導などを行います。

特にブラッシングは、ご家庭でできる最も効果的な予防法です。

小児歯科

お子さまの歯の健康を守るための治療を行います。定期的な検査やブラッシング指導を行い、お子さまの歯を健康な大人の歯に導きます。基本的な治療は一般歯科と同じですが、子どもの歯は大人の歯に比べて虫歯になりやすく、生え代わりもあるため、年齢や歯の成長に合った治療を行います。

初めてのお子さまも、どうぞ安心して御来院ください。

医療ホワイトニング

ホワイトニングの種類

オフィスホワイトニング

オフィスホワイトニングは、歯科医院で行うホワイトニングです。即効性があり、1日で効果がでるので、すぐに実感したい方向けのホワイトニングです。 ただし、1回でも効果はでますが、定期的に通わないと元通りになってしまうこともあります。

ホームホワイトニング

ホームホワイトニングは、ご自宅で行うホワイトニングです。歯科医院に通わず毎日好きな時間にホワイトニングできるので、忙しい方でも手軽に行えます。

デュアルホワイトニング

デュアルホワイトニングとは、オフィスホワイトニングとホームホワイトニングを併用して行うホワイトニングです。即効性があり効果も長持ちします。

※治療は安心できる薬剤(薬事承認済み)を使用しています。